スポンサーサイト


東京日記わくわく編

20070624013007
今日は国立新美術館にモネ大回顧展を見に行って来ました!
印象派の絵は、昔はあまり好きじゃなかったのですが、最近好きです。これもやっぱりフランスの影響なのか。他の人の絵やイラストと違って、モネの絵は
『絵そのものが好きというよりも絵を見たときに感じるものが好き』
という感じ。光や水や風や、モネの絵を見ていると空気にも色があるんだなぁと思うのです。そこが好き。
今日はオルセー美術館で見て来た絵も何枚か見られてうれしかったです。

しかしそれにしてもすごい人だった!!(@_@) 予想以上でした。暑かったー!美術館って普通涼しいじゃん!そして本来ちょっと離れたところから眺めたりもしたいモネなのに、人垣に押されて身動きが取れず、満員電車のように人の波に流されながら見るのが精一杯でした。美術館ってまったりしたい場所なのに。グッタリでした。

でもそんな人ごみの中、背のちっちゃいおじいちゃんが、もっとちっちゃいおばあちゃんの肩を支えながら2人でゆっくり鑑賞している姿を見て、その光景にもちょっと感動してしまった私。ある意味理想のカップルだ!

画像はご存知国立新美術館の外観です。噂通りのすごい建物でした。
気に入ったのは地下のミュージアムショップ!ハイセンスとヘンテコリンがいっぱいですごく楽しかったですミュージアムショップって大好きー!!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

