スポンサーサイト


なかフェス日記 2

20090723230332
今回の東京滞在では、なかフェス会場のそんなたくさんのキラキラに刺激と感動をもらって来たわけですが、もう一つ、人に会ったこともとても大きな刺激と感動でした。

ハタノさんとは、一つ約束をしました。
菊ちゃんと合流してからは、漫画とは関係のない人生相談みたいな話も聞いてもらいました。
優里子ちゃんとゆみみとデイジーと、久しぶりにフランスのときのメンバーでお泊まりしたら、初心に還った気持ちになりました。
特にデイジーとは寝ているとき以外ずっと…!というほどたくさん話しました。
漫画家友だちとは年に1~2回しか会っていないので、きっと今まで会った日をトータルしても1ヶ月分にも満たないハズなのに、いつも尽きることなく話して考えて話して。元気や勇気や刺激をもらっています。
本当にありがたいです!

それから友だちの他にも、初めましてな作家さんやお久しぶりな作家さんたちにもお会いすることができました。
たくさんお世話になった編集さんにもお会いできました。
イベントスタッフの方たちにはあちこちでいろいろとお世話になって、たくさんの人たちがこの『なかよしフェスティバル』を作り上げているんだなぁと思ったらまたうっかり感動です。
このたくさんの出会いと感動が、自分を奮い立たせる原動力にもなってくれるんだと思います。


浸透スピードの遅い紙の上にどしゃ降りの雨が降ったみたいに、東京でもらってきた刺激は帰って来て3日経っても未だ吸収されずに溢れ返っている気がします。濃度が高すぎてキャパの小さい私の中にすんなり溶けこまない感じ。でも一滴一滴を大切に消化したいから、わけもわからないまま一気に飲み込んでしまうのはやめようと思います。この心地良い混乱状態から日常の自分にスイッチを戻さないまま、正直に進んでみたい気分です。

私が無理してでもみんなのところへ行きたいのは、この感覚に陥りたいからだったんだなぁと、今思います。行って来て本当によかった。

がんばります。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

