スポンサーサイト


なかフェス日記 1

20090723223810
実況更新ができなかったのでレポート日記を書こうと思ったのですが、あまりにキラキラいっぱいの2日間だったので、思い返してもいろいろ巡り過ぎて若干ウザい日記が出来上がりました(笑) 毎回ぶっちゃけ過ぎかなぁとも思うんですが、自分のための日記でもあるので、いいや!このまま載せちゃうことにします☆

 
 
なかフェス会場の池袋サンシャインシティは、中央のイベント広場が吹き抜けになっていたので、どの階に居てもイベントステージを覗くことができました。サイン会に列べなかった人や知らずに通りかかった人も気軽に立ち寄ることができるようになっていたのが素敵です!
私と同世代くらいの買い物客さんたちが『なかよし買ってた~懐かしい~!』って言いながら覗いて行くのとか、
娘さんの付き添いで来たと思われるお父さんお母さん方が温かく見守っている光景とか、
それを見ているこちらまで嬉しくなる感じでした(*´v`*)

ブース内、55周年を記念した歴代なかよしの展示コーナーには超食いついてしまいました。小さい頃大事に使ってた付録とか!超懐かしかった!
連載作品の美しい原画や、豪華作家さんたちの直筆『遊びに来ましたカード』にもだいぶ釘づけでした!

サイン会本番は、ステージの2つくらい上の階からみんなで俯瞰で見ていたのですが、
司会の方の紹介があって、モニターに連載作品が大きく映し出され、何百人ものファンの方たちを前に笑顔でサインをする3人の先生方(2日間で6人の先生方)が本当にキラキラかっこよくて、なんだか感動してちょっと泣きそうでした。
その中には友だちもいたので、見守る身内の気分になるかなぁと思ってもいたのですが、ステージの上にいたのは尊敬すべきプロ作家としてのみなさん&友だちで、私は本気で『ファン』の気持ちで見ていました。
これは私も会場でコミックスを買ってサイン会の列に列ぶべきか!とも思いましたが、直前に抽選会場で大喜びしているチビっ子としょんぼりしているチビっ子を見てしまったら、なんだか気が引けてしまって、やっぱり列ぶのはやめることにしました。

と、言いつつ…!
展示・販売ブース内で行われた永遠幸先生のゲリラサイン会にはしっかり列んでサインをいただいてしまったんですが!ミーハーですみません(@_@;)
永遠先生、実は投稿時代からファンだったのです。気さくにお話していただけて嬉しかった!(でもホラーは大の苦手なので…せっかくのサイン本『地獄少女 激こわストーリー』は未だにパラ見もできません…すみません)

2日目の最後にあった福袋プレゼントのじゃんけん大会も楽しかったです。このときだけは会場に降りて、ちゃんと間近でステージを見ました。おしゃれな女の子たちがなかよしの付録や全プレのアイテムを身に付けて着こなしているのがみんなかわいかったです。
我が子がじゃんけんに勝ち残るのを大喜びで応援したり、負けて帰って来る子を抱きしめたりするお母さん方の姿も温かく、本当に素敵な会場でした。

初めてのなかよしフェスティバル、想像以上に楽しかったです。参加されたみなさんにとっても、きっといい思い出になったんだろうな(^-^) 私も、できることなら超なかよしっ子だった小学生の頃に、この楽しさを経験したかったなぁ!

画像は会場で買ったグッズです。夜にブースが空いてからゆっくり買い物をしました。カラーイラストを眺めるのが好きなので、ブロマイドマジ買いです!(^ε^)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

