スポンサーサイト


観戦日記

20090714131636
『観戦日記』と題しておきつつ、昼間は駅前で超買い物してました(^ε^)v
バーゲンも2週目ともなると、50%がさらに値下げされて各店素敵なことになってたんですが!サスガに品切れも多く、珍しく一目惚れな靴に2足も出会えたというのに、両方ともサイズがなくてショックでした(;_;) 残念。
日除けになるような夏の帽子も買えなかったので、今年は洋服4点のみの収穫でした。…もの足りない…。洋服って、買っても買っても(言うほど買ってませんが)足りないのはなんでなんだろうね??

そんなキリがない買い物は、夕方4時で終了。ナイターだと昼間の時間もたっぷり使えて効率的です♪(疲れますが)
しかも一緒に観戦したベガサポ仲間さんが、シート張りをして列ぶようなマジサポ(造語)さんと友だちだったらしく、席を取っていてくれたのでした!自由席を取ったのに席を気にせずギリギリまでバーゲンだなんて、贅沢…!! すいませんありがとうございました!

しかしバタバタしてギリギリに着いてしまったので、待ち合わせに手間取ってサポ席ど真ん中で軽く迷子になりました。選手紹介とともに応援が始まるあの雰囲気が大好きなんですが、席に落ち着く前にまわりが突然大音量で波打ち始めたらサスガにちょっとコワかったです。たどり着いた席も、スピーカーかと思うような大音量の低音ボイスなおじさんの真ん前でした。
足元が塗れているな~と思ったら、おじさんと一緒に居たチビっ子が早々に飽きてかき氷をぶちまけていました。飽きて寝ている子どもをよく見かけます(笑)。
他にも、友だちのお母さんに連れて来てもらったと思われるサッカー少年たち、ギャル服&ギャルメイクなのにちゃんとベガルタシャツを来た女の子たち、本気で叱咤激励する老夫婦… サポーターにはほんとにいろんな人が居て楽しいです♪
まわりが本当にみんなレプリカ&シャツを着ていたので、私もTシャツ買って行ってよかった!(全く似合わないけど☆)妹もせめてもの黄色い私服で行って正解でした。

ユアスタで、視界が画像のように見える位置(ゴール裏とバックスタンドの中間、コーナー近く)から観戦したのは初めてでした!
ゴールの後ろ側から縦にゲームを見ていると、ピッチを走り回る選手たちとちょっと近い気分になれる気がして、ボールを持ったときに『行け行け!』じゃなく『こっち(ゴール)に来い!』って思う感じがおもしろかったです。縦の距離感はわかりにくいのでいつにも増して試合の詳細は見えないんですが。
でもいいんです、サポ席は『見るため』じゃなく『参戦するため』に行くところだから!゜+.(゜ワ゜*)。+゜
サポ席一望を写メれなかったのが残念です(自分もその中に居たので)
ベガルタゴールドで埋まるスタンドが、地響きのような大声援とともに揺れる光景は壮観なのです!

他にも、スタジアムのゴミの分別などをサポーターたちが率先してやっていたり、駅や通りやビルなど街の至る所にベガルタのフラッグやポスターが掲げられていたり、試合&スタジアム以外の面でも好きなところがたくさんです(^-^) ハーフタイムにダンスを披露するチアリーダーに至っては、若干入りたいです…!(笑)

さらに帰り道の車の中では、なんてタイムリーに『蹴球魂』!(ベガルタの試合結果をレポートする地元ラジオ番組)

そんなわけで、この日もサポーターゴコロをガッチリと掴まれて、またまた熱を上げて帰って来たのでした。
こうして行く度バカ度を増しています。洗濯に出したベガルタシャツを見た母に『こんなものまで買ったのか!(@_@)』と呆れられました。ごめん。

ここまでバカを書くともはやベガルタの回し者のようですが(特に否定もしませんが)、一緒に観戦するお仲間常時募集中です(^ε^) たーのしぃよ♪♪
 
 
そして
サッカー全く興味ないのにうっかりこのバカ日記を読んでくれてしまった方、毎度のことながらほんっとすみませんです(+_+)
これからもサッカー記事書くとは思いますが、広い心で見てもらえたらうれしいです(^ε^;)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆鹿子さん☆
そうですか…ふつうのテンションで書いたつもりでしたがハタから見ると熱すぎですか!(^ε^;) やっぱり私の平熱おかしいんですね!?(゜∀゜;)
ごめんなさい、逃げないでください!(笑) もうちょい落ち着いた席で一緒に観戦しましょう

あ…

熱い…熱いよ…
マジサポの熱に、微サポの私は焼かれてしまうよ…!
焦げる前に退散だよ…!

※熱すぎて日記のどの部分にコメントしていいか迷った結果、
これにて帰ります(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

