スポンサーサイト


七夕

というタイトルにしたのに…
日付が変わってしまったのでもう7月7日は終わってしまいました。今日は初夏らしい明るくさわやかな一日でしたが、薄く雲がかかっていたのでやっぱり星は見えませんでした。残念。
天の川って実は、空気が澄んでいる冬の方が断然見えやすい気がする…。

ちなみに我らがベガルタ仙台の『ベガルタ』は、仙台七夕にちなんで『こと座のベガ』と『わし座のアルタイル』から作られた造語です。

サッカーチームに星の名前を付けて応援するなんて、なんてロマンチックなんだ!
と、ベガルタとそのホームタウンである仙台に感動して、遠くイタリアからベガルタを応援してくれているサッカーバーがあるんだとか。(日韓W杯のときにイタリア代表が仙台でキャンプをしたので、そのときにベガルタを知ったらしいです)

あるサッカーファンが、イタリア旅行中に(?)偶然そのバーに立ち寄ったことでまたそこに感動と交流が生まれたという素敵なお話☆:゜・+。:*・'+,。

だいぶ前にサッカー仲間が教えてくれて読んだ、そんなちょっとイイ話を思い出したりな、今年の七夕でした☆彡
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆かんかんさん☆
それですまさに!私が見た記事!(^▽^) わ~私も久しぶりに見れてうれしいです♪♪URLまで貼ってくれてありがとうございます!

でもこの記事を書いたのは特にベガサポさんというわけじゃなかったっぽいですね(^ε^;) やっぱり若干私の記憶違いなところもあったみたいなので、ちょっとだけ直しておきました。


ヴェーガとアルタイル

ココに詳しく載っていたよん♪
http://www.1101.com/francorossi/2007-10-02.html
すてきやん、ベガルタ仙台★
イタリア人もメロメロね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

