スポンサーサイト


リフレッ週末

週末、久しぶりに泊まりで遊びました。
休みの日は基本的に家でまったりグダグダしたい派の私ですが、フットワークの軽い友だちに便乗して、金曜の夜からきのうの夜までめいっぱい遊んで来ました。写メを一枚も撮ってなかった自分に若干ガッカリしていることをのぞけば、超満喫な2日間(1日半)でした♪♪


★金曜の夜★
仕事が終わってから、友だちの車で仙台へ出発しました!
仙台に住む先輩(友だち)のお家に泊めていただけるということで、先輩んちの最寄り駅で待ち合わせをして、そこから仙台の街に飲みに行きました。国分町なんて友だちの結婚式の二次会以来!
普段は仙台に行ってもたいてい日帰りなので、華やかな飲み屋街なんて無縁なのですが、お店選びだけでも新鮮で楽しかったです(地元じゃ限られるので…)。
大きなレタスの葉を切らずにそのままどーんと乗っけた“丸ごとレタスのシーザーサラダ”を見たときに『人の頭みたいなのが来たよ』と言っちゃう先輩のセンスに笑い死ぬかと思いました。

二軒目はちょっと冒険をしてみようかと、墨書きで『赤ちょうちん』という看板の出ている“いかにも”なお店に入ってみました。結局はすぐに出て来てしまったのですが、絶えず演歌が流れ、大漁旗が飾られ、海産物主体のメニューが地元を思い出させる何とも言えない雰囲気でした。となりの部屋はどんだけの酔っ払いたちなのか、ガンガン激突音が聞こえて仕切り戸が外れそうなほどに揺れていました。

一口に『飲み屋』と言ってもいろんなお店があっておもしろいです。私は体質上思いっきり酔っ払うということができないので、道行く楽しそうな酔っ払いたちはちょっとうらやましかったりもします。。。

それから先輩の家に戻って少し宅飲みして、明るくなり始めるんじゃないかという頃に就寝しました。

→つづく
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

