スポンサーサイト


おれさまー

『おれさま』 とは、雷のことです。日常的に使うのは年寄りだけだと思いますが、地元宮城の方言です。『岩隈』みたいな発音ではなく、『松坂』みたいな発音です。

今、超雷鳴ってます。エネルどんだけ不機嫌!(わかんない方はすみません、スルーで)てくらい鳴ってます。地響きがするほどの雷の爆音なんて久しぶりに聞いたー。近所の犬が吠えまくっていました。
ついでにどしゃ降りの雨です。

最近、週末は必ず悪天候。雨で困る予定が詰まってるわけではないんですが、散歩に行けなかったり(行けばいいんだろうけど)洗濯が進まなかったり(すればいいんだろうけど)、何より気分がアガらない(+_+)(そこ雨のせいにしたらオワリだけど)
うちの地域ももう梅雨入りの時期だっけ??(´`)
 
 

きのうは、好きな作家さん2人の単行本がそれぞれ3冊ずつ同時発売ということで、ウキウキしながら本屋さんに行ったんですが、他にも欲しいコミックスや気になる雑誌(『世界の美術館』シリーズや『西洋絵画の巨匠』シリーズにハマり中♪)をいくつか発見したので、漫画と雑誌だけで5000円以上も買い物してしまいました。
洋服の衝動買いをこんなに我慢してるのに本は我慢できないのか…。と思いつつ、山積みになった新しい本たちを見るとホクホク…(´U`pq):*・'+,。

雑誌は買いだめしても好きなときにのんびり読みますが、漫画は未読のものがあると読まずにいられないので、今日の雨は読書の日(漫画だけど)にしようと思います。お絵描きもいいな(^-^)
 
 
先月末あたりから、一週間が過ぎるスピードが速度を増した気がします。もう毎日ヒューンて感じです。
ブログの更新もちょっと減り気味になってしまっていましたが、忙しいときも気分がアガらないときも、日々の過ごし方が雑にならないようにできたいいな。

と、思っている今まさにグダっとしてるんですけども。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆黒猫伯爵さん☆
春のアート展つぶれちゃったんですか!(@_@) 私も昔、アートマーケットの出店が雨で一週間延びて大変な思いをしたことがありますよ~ 残念でしたね(´`)
新潟へはまたお仕事??雨大丈夫でしたか?
今年もイベントシーズン、がんばってくださいね☆(^ε^)v

俺様。(爆)

こちらでも言いますよ♪『おれさま』(シルバー世代限定/爆)

宮城の海側でも鳴ったんですねー!!(@△@;)

我輩は新潟への移動中、昼前に山形で雷に遭遇しましたー!


つか。
同じ雷雲が西から東…山形から宮城に移動したって事か?


ホント、この処…週末毎に雨ですものね~(沈)
春開催のアート展も、二日間共、雨天延期。
延期された日も、両日雨天中止。

計四日間雨!!!

…ぜってー、今年のスタッフに強烈な雨男・雨女が居るに違いない★(爆笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

