スポンサーサイト


自由人?社会人?

きのうからの大時化がやっと止んできました。週末に天気悪いってナエるー(-_-)

この一週間はいろいろなことがあったりいろいろなことを考えたりとても濃かったので(主にバイトのことで)、先週リブクロに行ったのがもう遠い昔のようです。
そんな濃い一週間のシメのゆうべ(金曜)は、11時過ぎまでの大ミーティングでした。良い話ばかりのミーティングではなかったのですが、スタッフみんなが悩みやアイディアを共有することはやっぱり大事だなぁと思います。先輩方の仕事に対する高い意識に触れて刺激をもらえたことも大きかったし、私も参加させてもらってよかった!
シフト変更から約1ヶ月、責任ある仕事を任せてもらうということはこれまでのサブの仕事とこんなにも違うものかと、日々発見・反省・勉強です。

ゆうべ電話をくれていたらしい友だちは、私が電話に出ないので『またリブクロで遊んでんのか!』と思っていたらしく(正しい憶測)、仕事だったと言ったら驚いていました。
『彩が仕事で11時!?遊びじゃなく仕事!?』とか、
『今まで自由人だった彩が社会人になった!』とか、
私普段どんだけ仕事してる印象ないんだ。否定はできないけど(笑)

ついでに『年とると人は変わるもんだね』って、それは大きなお世話です。ていうか同い年ですよアナタ。

できることならむしろ徹底した『自由人』でいられる人になりたいものですが、性格上無理なので、逆に自分に今一番足りないと思われる“社会人”の部分を底上げしたら憧れの“自由人”にちょっと近付けるような気がしたりしています。
何ていうか、ただ好きなことに突っ走るんじゃなくて、きちんといろんなことができる人になったうえで自由に好きなことをやれる人になりたい。
そうやってうまくバランスとれたら、『漫画も趣味もバイトも全部好きで全部大事』なんていう欲張りワガママも、もしかしたら成り立つかもしれないじゃないですか!

…なんつって。

まだまだ中途半端なただのフリーターですが。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

