

彼らは本当に甘党なのか

蟻の話です。
今年も蟻がうるさい季節になってきました。うちは本当に虫が多いな…(+_+)

蟻は私が自分一人で対処できる数少ない虫の一つなのですが(他にはハエや蚊などのみ)、あれだけ大量にやって来られるとサスガに無理!(*_*) 超気持ち悪い!!

蟻たちはどこからか入り込んで、台所のゴミ箱めがけてやって来ます。台所のゴミ箱は食べ物の匂いがして当然なんですが、奴らの好物ったらほんとはスイーツじゃなくてタンパク質なんですよ!

『ケーキを運ぶアリさん』とか言うとなんかかわいいけど、実際生肉の入っていたトレーとかイカの腑を捨てるために使ったビニール袋とか、一番生臭い部類のものに夢中でタカっているのを見るとドン引きですよ…!何ひとつかわいいことあるもんか!奴ら肉食獣だよ!蝶の死骸とかも大好物なんだよ!こえーよーーー!( ̄□ ̄;)!!

幸い白アリ的な奴らではなさそうですが、一体どれほどの蟻が家のまわりに巣を張り巡らしているのかと思うとゾワってなります(@Д@;) そんな気持ち悪いことわざわざ考えるなって話です。

早いもので、5月も今日で終わりますね(あれ…?今月も進歩してない…)これから梅雨&夏に向けて、虫が増えるのが嫌だー(>A<。)
 
関連記事

Comment

★お返事コメント★

☆黒猫伯爵さん☆
コメントありがとうございます(^-^) お久しぶりです!
蟻ってどこにでも出没しますよね(-_-;) うちもせめて、黒猫伯爵さんちみたいに一匹二匹だったらいいのに… あのうじゃってなってるのが嫌~

ウチもだww

ウチの部屋もですよー

食い物の類は置いてないんだけどな…

このごろ、一匹二匹と迷い蟻(?)が毎日…



ぅぎぃゃあぁあぁ~~~
何処から何の目的で忍び込んで来るんだ、おまいらwww

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

