スポンサーサイト


スタンドアップ!シスター

大好きなYUKIちゃんの曲のタイトル。

『お金だけでは 満たされないわ やりたいことに さからえないわ』

という歌詞が好きです。(お金で満たされたこともないけども)

やりたいことは常にたくさんあって夢にはこと欠かない私でしたが(むしろ夢ばっかでしたが)、やりたいことを全部やるのは無理なんだよなぁと(まず物理的に)、いつからかぼんやり考えるようになっていました。でも本当は、ずっとずっと前から気づいていたくせにギリギリまで気づかないふりをしていたような気もします。
“やりたいこと”よりも“やらなきゃいけないこと”を優先させなければいけないのが、正直嫌でした。ていうか優先順位は常に『やりたい順』にしたかった。社会人としてあるまじき。

でもそれじゃいけないんだと、私なりに改良を試みた(つもりの)期間があって、結果、私が欲張りなのかあきらめが悪いのか、後回しにされてもやっぱり、やりたいことはやりたいこととして溜まっていく一方なんだなぁと思いました。
消化されない分どんどんあふれかえって、収集つかなくなってホコリをかぶってしまった感じです。
可能か不可能か、時間や体力などの現実問題と折り合いをつけることさえしなくなって、大きいことも小さいこともただ思いついたまま積み重なっているけれど、でも『やりたいこと』の枠の中からは消えないので、自分の力量とのギャップは広がるばかり。

昔描いたイラストたちに、
何かに挑戦しようとして買い込んだと思われる大量の画材たちに、
一時ハマっていたいろんな物作りの材料たちに、
いつ書いたのかもわからない各種アイディアのメモたちに、

部屋の片付け中にふと再会してしまった今日みたいな日は、懐かしかったりワクワクしたり、またいろんな気持ちが再燃しそうになってしまいます。
そして『スタンドアップ!シスター』のあの歌詞を思い出す。
やりたいことには、逆らえないよなぁ、と。

夢や理想を現実の日常生活に組み込むのがとても苦手です。苦手とか言ってる場合じゃないんですけど。
今、現実の方に無理きかせて衝動に正直に突っ走るのもなんか違うし、でもやりたいことをやらなくても平気になったらもうオワリだなとも思う。
バランス良く楽しく、なんて言うのは簡単だけど、なんて難しいんだろう(+_+)
私と同世代の普通の女の子たちは、きっとみんなちゃんとできていることなんだろうにな…。
 
 
ああ…今日もそんなどうでもいいことをウダウダと考えているうちに、一日が終わります。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

