スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講談社漫画賞!

今年の講談社漫画賞、児童部門で『名探偵夢水清志郎事件ノート』が受賞されたそうで!きのうデイジーのブログを見て知りました!うわ~いめでたーい!!(*≧ワ≦*)
なかよし的にも昨年の『しゅごキャラ!』から2年連続の受賞ということで、本当に素晴らしいですね!

原作のはやみねかおる先生、漫画作のえぬえけい先生、担当編集者さま、おめでとうございます!゜・+。:*・'+,。


個人的な話で恐縮ですが、えぬえ先生にはまんがスクールの移動教室やパーティなどで何度かお会いしたことがあります。移動教室でお会いしたときには励ましの言葉をいただいたことがあって(先生はきっと覚えていらっしゃらないと思いますが)、当時ちょっと悩みがちだった私は嬉しくて密かに泣きそうになりました。大人気の大作家さんなのに、とても気さくで謙虚な素敵な先生で、『描いている先生がこんな素敵な方だから漫画もおもしろいし人気もあるんだ!』と思ったのを覚えています。
それから、『漫画は100%、読んでくれる読者さんに楽しんでもらうために描いている』とおっしゃっていたのも印象的でした。
えぬえ先生に限らずみなさんですが、第一戦で活躍している先生方にお会いすると、学ぶことがたくさんあるのです。


そんな貴重でキラキラな場所にもしばらく遠ざかっていますが。…
私は一体何がしたくてどうなりたいのかしら。
なんて。
はりきったりヘコんだり、毎年ちょっと真面目なことを考える季節です。講談社漫画賞。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。