スポンサーサイト


ライバル

週刊少年マガジンと週刊少年サンデーの創刊50周年記念特別番組を見ました。放送時間は外出しているときだったので、別にいっかな~とも思ったのですが、録っておいてよかった!おもしろかったです。

今や巨匠と呼ばれる大先生たちや、試行錯誤を繰り返しながら漫画の可能性を追求し続けた当時の編集者さんたち、その漫画にかける熱い想いにちょっと感動してしまいました。

昔も今も、作り手の『良いものを作りたい』『読者を楽しませたい』という想いは何ひとつ変わらないんだろうと思います。私のまわりの、情熱持った仲間たちとたくさん語りたい気分になりました。
やる気が萎えたときの“元気取り戻し剤”的に、保存版用に録ればよかった(+_+)。

こういう、漫画家や漫画業界の特集番組は見つけるたびに見たり録ったりしているんですが、地デジになる前のアナログ放送で録ったビデオってどうやって保存版にしたらいいんだろう??みんなどうしてるんだろう??DVDに編集??てかそれどうやるの??自力じゃ無理なんですけど(@_@;)

早くハードディスクレコーダーが欲しい。。。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆HANRさん☆
私も漫画に限らず、ファッションや音楽の分野などのものづくり話も大好きですよ!(^-^) お互いがんばりましょう♪♪

微力ですが、こちらこそよろしくお願いします(^_^;)
 

激しく同意!

ものつくりにかける情熱
たぶんジャンルレスですね
お互いに頑張りましょう!

俺は今日午後から休みだったんで一人シコシコRECしてました。日曜日にはMC TくんとBIG TことトシくんがREC&打ち合わせに来ます(^O^)

みんなで0701に向けて頑張ってるんで応援&SUPPORTよろしくお願いしますm(__)m

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

