スポンサーサイト


りんごとか前沢牛とか

20090505115605
引き続き三陸ドライブの話。

宮古から、帰りは少し遠回りして盛岡まで行きました。その間のどこかの町がりんごの産地らしくて、バス停がみんなりんごの形をしていてかわいかったです。
車の中からの写メなのでかわいい角度から撮れなかったのが残念!後ろはちゃんと赤くて丸くなっていて、建物が丸ごとが半分に切ったりんごみたいでした。
雪が多い地域のバス停はちゃんと建物になってたり屋根があったりするんだなー。

途中の道は“日本昔話”みたいな景色で、ちょうど山の木々が萌え始めていてきれいでした。緑だけなのにカラフルってすごい!ちょっとずつ違ういろんな緑をパレットに並べて、ぬり絵みたいに少しずつ色を置いていく感じ。そんなことを思い浮かべながら、窓からの景色を見るのが楽しかったです。秋の紅葉も素晴らしいんだろうな。
 

しかし岩手県は広い(+_+) 去年の日帰り会津も無謀だったけど、今年も日帰りにしてはけっこうな長距離ドライブでした。

帰りはサスガに高速に乗ったのですが、夕食を食べに寄った前沢パーキングエリアの混みようが尋常じゃなくてびっくりしました。GWは毎年こんなんなのか、それともやっぱり1000円効果なのか。
でも実は、『黄金伝説』でここの前沢牛メニューを食べ尽くしていたギャル曽根ちゃん効果なんじゃないかと思います。みんなギャル曽根ちゃんの話しながら並んでたもん。うちもですが(^ε^;)
 
運転手さん(父)お疲れさまでした。みんなが『運転代わろうか?』と言いましたが、私のときだけ全員にスルーされました。
…ですよね。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

