スポンサーサイト


三陸ドライブ

20090504001330
GW恒例、日帰り家族ドライブ☆今年は高速道路が混みそうだったので(ていうかETCを付けていないのがなんか悔しいので)、一般道で行ける三陸沿岸を北上してみました。
写メは宮古、浄土ヶ浜です。

浄土ヶ浜は、入り組んだ湾に透き通った海水と白い岩が美しい、その名の通り極楽浄土のような景勝地です(極楽浄土行ったことないけど…そう書いてあったので)。今日は薄曇りで穏やかな散歩日和でした。海岸の岩場とか大好き♪♪

ただ、地元★浜のいつもの海散歩もこれに近い感じなので(自分ちも三陸沿岸だし…)、やっぱり“お出かけ”感は若干低めです(^_^;)。遠方からの観光客と思われる標準語の人たちが、岩場の潮だまりやウミネコの近さにはしゃいでいるのを見ると、うちの母が岩場を見て『あら、ふのり(※★浜にもたくさんある海藻)があるよ』と言うのとか、父が岩場から何かの貝を捕って来て『これ食べていいかな』と言うのとか、そういうの…なんか違う…と思いました。(※食べずにちゃんと海に帰しました)
『ヤドカニー!』と、目をキラキラさせている見知らぬ子どもちゃんに『ヤドカリだよ~☆』と心の中で突っ込みながら、楽しく散歩してきました。

浄土ヶ浜、何年か前に友だちと一緒に行ったときには、行く予定じゃないのに急きょ行ったためにパンプスでひどい目に遭った思い出があります。
今日はもちろんスニーカーでしたが、遊歩道をざくざく歩いて足がカックカクになりました(+_+)。日光アレルギーを言い訳にした運動不足が見事に祟っています。。。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

