スポンサーサイト


手帳マニア

20090401235115
忘れっぽいのと集中力がないのと一度にたくさんのことを考えられないのと、私はとにかくメモ魔です。昔からテスト勉強も書いて覚える派だったし、今でも予定やノルマをいちいち書かないと把握できない気がしてしまいます(平たく言うとたぶん頭が悪いんだと思います)。

そんなわけで、今年も必需品な手帳たち。3冊とも今年使っているものです。左から、
仕事用(漫画など)
仕事用(バイト)
プライベート用

右のシステム手帳は特に、もう5~6年使っているお気に入りです。初めてコンペに受かって漫画が載ったときに、『自分へのご褒美』という言い訳をつけて衝動買いしました。手帳を普通の20倍の値段で買うなんて、若気の至りってやつですね。
今なら絶対ありえないけど、だって一目惚れだったんだもん。憧れのピンクレオパードなんだもん。(ほんとはこの柄のバッグが欲しかったけど当然無理でした)

毎日見るものだから、憧れのアイテムを使ったらきっと気分もアガるし、システム手帳だからレフィルを変えれば毎年これ一冊で済むし、もとを取るまで使えばいいのさ!!

と思っていたわけですが…

なんか常にパンパンで…(メモ欄が大きいタイプのレフィルを使うから??)結局これ一冊じゃとても収まり切れずに、仕事用などに毎年普通の手帳(左2冊)も買ってます。
というかノートや手帳自体が好きなので、毎年華やかに並ぶ手帳売り場に用がなくなってしまうのは寂しすぎて、何かしら買わずにいられません。

容量の足りないシステム手帳はメモ魔の私には向いてないんだと最近気づきましたが、テンションアゲてくれるお気に入りアイテムには違いないので、これからも使い続ける予定です。最低あと15年は使います。

そんなわけで、手帳にも気合いが入る、今日から新年度ですね。
それを言いたかっただけなのに…長々どうでもいい日記になってしまった。じゃあ新年度の目標は、短くまとまった日記を書けるようになること、にしようとかな。
 
 
 
それからそれから、今日は幼なじみの誕生日でした☆同級生で一番若い!
おめでとうでした♪♪

もうすぐ日付が変わってしまう時間になっちゃってごめんでした~(^_^;)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

