

絶対引っかかると思う

20090313214232
前々から言っていたことなんですが、どうやら本当にやることになったらしいです。家の耐震診断。
どのくらい本格的に調べるのかとかはよくわかりませんが、とりあえず家の隅々まで見るらしいから部屋の掃除をしておけと言われました。

…困ったな。ものが多すぎて掃除機かけて終わり、ってレベルじゃないんですけどマイルーム。そして素人が見てもわかるくらいのひどい重量オーバーなんですけどマイルーム。漫画の他に、雑誌やムック、写真集などの重たい本が大きな本棚にギッシリ、画材や紙類がチェストにビッシリですよ。
耐震的には絶対マズイんだろうなー。怒られるかなー(-_-;)

画像は、そのズッシリの一角を担う資料用のスクラップファイルたち。もちろん仕事用なのですが、だんだんスクラップすること自体が趣味になって、ジャンルごとに分類したりラベルを付けたりして整理していたら果てしなく増えてしまいました。結局使いたいときに探しきれないという不便な資料たちです。どうなの。

ちなみにこれは離れの仕事場に置いてあるファイルボックス(の一部)で、自分の部屋にももう半分あるのです。多い。

時々床の一部分がミシッてなったり、本を出し入れするたびに本棚全体がカタカタ揺れたりしているのは、たぶん気のせいじゃないんだと思います。どうしたらいいんだ。

図書室(資料室)がある家に住むのが夢です。
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

