

今年も一番乗りのみなさん

20090310232910
20090310232907
20090310232905
3月に入って、日差しも明るく暖かく、風は乾いて勢いを増して、景色が少しずつ春めいて来ましたね。地面が緑になるにはまだまだ早いですが、同じアースカラーでも晩秋や真冬とはやっぱりどこか違う気がします。
庭がカラフルに華やかになる季節が始まるのももうすぐかな。

しかし春っぽいのは、見た目と『3月』なんて言葉の響きだけで、実際東北の3月は春ではありません。まだまだ冬!!ヘタすると4月も冬!(私基準)
暖房の必要度合いに個人差が出始めていつの間にかストーブが消されていたり、まだファーやニットが恋しいのに軽やかな春物の誘惑に負けてやせ我慢の薄着をしたり、春のはじめはナニゲに一年で一番寒さを感じる季節でもあるのです。

そんな、まだ寒さの残る中、毎年真っ先に花を咲かせてくれるクロッカスと、定番オオイヌノフグリ。そして梅の花。みんな元気だね(*´∪`*)

私も負けずに外に出ようかな。ポカポカ陽気だと思って外へ出たら思いのほか寒くてソッコーで引っ込んで来たり…してないでさ。
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

