スポンサーサイト


映画の日

今日は一人で映画を観に行って来ました(^ε^)v

友だちに言ったら『無茶すんな!(@_@)』とびっくりされましたが、ええ、今回もバッチリ道に迷いながら帰って来ましたよ。ていうか今日は行きも間違えた!
もう…ね?なんであんな一本道を間違うんだろうね私???最寄りのシネコンがある某市までは車で約一時間半。自分一人で運転して行ったのは計3回ですが、道に迷わず帰って来たことがありませんよ!もっと難なく行き来できれば頻繁に映画館にも行けるのになぁ(+_+)

そんな危なっかしい道中はともかくとして、映画自体はとても良かったです(^-^) 一人で映画を観るの、けっこう好きなのです♪

今日は映画の日だったので、混まないうちに朝イチの回から続けて2本観ました。『少年メリケンサック』と『おくりびと』。たまたま今一番観たい2本を選んだらすごい組み合わせになりました。テンション真逆!!

でも違っていたのはテンションだけじゃなくて、笑いの種類だとか、夢の挫折と再起についての描かれ方だとか、客層とか(笑)、いろいろな意味で対極でおもしろかったです。
共通なのはどちらも東北弁が登場するということで(『おくりびと』はご存知のように山形庄内地方が舞台ですが、『少年~』は主役のバンドメンバーが仙台出身という設定なのです(^ε^))、訛りが親しみ深くて笑いに拍車がかかりました。東北が舞台の映画ももっと増えて来たらいいよ!☆(^∀^)☆

どちらの映画を先に観るか迷って、結局時間優先で『少年~』→『おくりびと』にしたんですが、正解だったかもしれません。上がりすぎたテンションがいい具合にしっとり落ち着いて幸せな5時間になりました。どちらもとてもおもしろかったです!

また後で、それぞれの映画日記も書いて載せようと思います(^-^)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

