

節分

20090203235728
スーパーで買った恵方巻に小鬼キティが付いていました!かわいい♪(^-^)

今朝の番組では何やらハレンチなルーツも紹介されていた恵方巻きですが、メジャーになったのはほんの数年前では??それがコンビニやスーパーやテレビやいろんなところでもう当然のように登場するようになって、キティちゃんまで付いてたりして。商売うまいなぁと思います。
我が家でもまんまと毎年食べてます。

しかし、『恵方を向いて太巻き一本丸ごと切らずにしゃべらずに食べきる』って…ナニゲに無茶な風習。
家族で黙々と太巻きを食べるあの間が…!
絶対誰か途中で吹き出すし、しまいには食べやすいように太巻き切っちゃうし、うちの幸せはたぶん逃げたり切れたりしちゃってると思います。

いいよ、豆もまいたし!気持ちだよ気持ち!
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

