スポンサーサイト


便乗

とぐさ壱耶くんのブログを読んでいたら、

ポテトチップスをポテチと呼ぶのは『きんぎょ注意報』からだろうか

という話が書いてありました。それ私も同じこと考えてた!前はポテチって言ってなかったもんなぁ。すごいなきん注!

そういえば前に、さくや一歩さんときんぎょ注意報のCDの話で盛り上がったことがありました。きん注連載当時、現役のなかよし読者だった私とさくやさん(同い年)。
私はクラスの子からダビングしてもらって歌詞カード無しで聴いていたのですが、ちゃんとCDで持っているというさくやさんに、ずっと気になっていた疑問を解決してもらいました。
いな中応援歌を歌っている声がマチャミ(久本雅美さん)に似てる!
って、みんな“まさか~”って言ってたけどやっぱりそうだった!
きんぎょ注意報のイメージアルバム(?)は、ワハハ本舗のみなさんが歌っていたそうです。今考えると豪華キャストだ!

私たぶん今でも新田舎の中学校の校歌歌えますよ!(自慢?)
…『きんぎょ注意報』をご存知ない若い方にとってはどうでもいいことかもしれませんが。
あ、きん注ファンの人にとってもどうでもいいですか。すみません。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

