スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yellow Submarine

20081123165402
言わずと知れたビートルズの名曲です。

きのうのマンドリンコンサートの後、妹の打ち上げが終わるのを待って一緒に帰ろうと、その間リブクロで待たせてもらうことにしました。

そのときリブクロで流れていたのがこのYellow SubmarineのDVDで、プロモーションビデオのようでいて長編アニメーションムービーのようでもあり、とにかくおしゃれでかわいくて超夢中になってしまったのです!

いや…かわいいというか、絵柄自体はものすごくシュールでむしろ気持ち悪いとも言えるんですけど。
ていうか絵柄だけじゃなくストーリーもかなりのシュールさでおおよそ意味不明なんですけど。

でもかわいかったんです。とにかく色使いがどカラフルでハイセンスで!'60sの雰囲気(大好き♪)が山盛りでありつつも、40年前のものとは思えないカッコ良さでした。
変な生き物や変なマシンやビートルズの登場の仕方や、発想がおもしろ過ぎて逆に子どものらくがきのように斬新で。でも何故かおしゃれ!

シュールな物語をポップなファンタジーに仕上げてしまうところが、『不思議の国のアリス』や『チャーリーとチョコレート工場』みたいな感じでイギリスっぽいなぁと思いました。

私があまりにも気に入ったので、持ち主のOくんがDVDを貸してくれました。やったぁ★(*≧U≦*)

ゆうべは字幕のみで見たので(リブクロは常に音楽があるのでDVDは基本映像のみ)、音アリで見るのもまた楽しみです。楽しい絵が描けそうだ♪♪
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。