

『座頭市』

この映画を観て、北野武が世界で評価を受けている理由がわかったような気がしました。センスってこういうことかー!って。
音楽がかっこよかったり、殺陣が他の映画と全然違ったり、所々に遊びゴコロが見られたり。
それから起承転結の『転』をバーンと出さずに、『結』をトン、と置くみたいな造り方が、コントの仕組みみたいでおもしろいなぁと思います。
全体的にちょっと血が多いけど

というわけで、初めて観たときはあんまりおもしろいとは思わなかったのに、気付けばTVでやるたび観てしまう『座頭市』。今日もうっかり観てしまってます。最後のタップシーンが観たくて!
そして浅野忠信がかっこよくて!

関連記事
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

