スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚科・その後

今日も最強肌荒れ中の大原です。かゆ過ぎて走り出しそうです。または踊り出しそうです。(どっちもやめときます)

きのう、また皮膚科に行って来ました。今度は怒られなかった!よかった!
しかし先生の結論は
『明日市立病院で診てもらってください』
なんっじゃそりゃー!!
ちっともよくなかった!あんなに怒るならせめてちゃんと治してくれ~!(@_@)

的確な診断ができないなら初めからそう言ってくれたらいいのに…3連休超ムダでした(;_;)

総合病院は午後の診察がないので(ていうか翌日まで待てなかったので)、どうせ検査するなら内科じゃダメなの?と思って、いつもお世話になっている病院に行ってみました。

そこは個人病院の内科医さんなのですが、先生も看護婦さんもとてもいい方たちで、今までの既往歴も知ってくれているので安心して行けるところなんです。

結局、そこでかゆみ止めの注射を打ってもらってアレルギー用の薬をもらって帰って来ました。
湿疹についても、考えられる可能性やその理由などをていねいに説明してもらえたし、血液検査の結果も異常なしで安心しました。
何より、『すぐ治るから大丈夫だよ』と言ってもらえたことですごく気が楽になりました。そういうのってやっぱり重要!!

今日も相変わらずかゆいですが、お医者さんを信頼できると根気よく治療に向き合おうと自然と思えるものなんだなーと思います。がんばれマイ皮膚!


それにしても… どこか不調なときって、健康のありがたみを痛感するものですね。普段気にしている肌の乾燥やそばかすなんて、幸せな悩みだな。
風邪にしてもアレルギーにしても、そんな当たり前の幸せを忘れないように、こうしてたまに出てくることになってるのかもしれません。

みなさんもお体には気をつけて!
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。