

イタリア行きたいー

なんて突然突拍子もないことを言い出してるのは、もちろん『紅の豚』を観たからですよ。
ジブリ作品は大好きなので、昔から何度も観てるしビデオ持ってる作品もあるし、なのにTVでやってるとどうして無視できないんだろうー!絶対観ちゃう。しかも飽きない!素晴らしい!
基地のある島で、夜、ポルコがフィオに昔話をするシーンが大好きです

“大人になってから観たらもっと好きになった”という作品がたくさんあるのもジブリ作品の素晴らしいところで、私の中で『紅の豚』はその筆頭です。
昔は圧倒的にフィオ派で、ジーナさんの良さがイマイチよくわからなかったのですが、今はジーナさんも大好きだし、ジーナさんとポルコの微妙な関係にも共感できるようになりました。
ジブリ作品って、実は大人のための青春物語なんじゃないかと思います。夢いっぱいの青春物語にはなぜか切なさがつきものですが、その意味がわかるのは大人になってからなんだもの。

な~んてかっこつけてみたりして(^ε^;)
え?どの
関連記事
プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

