スポンサーサイト


こんな音楽環境

バイトのローテーションが変わって、週に3回は街まで通うことになりました。
今までは家から車で5分のところと10分のところだったので、運転中の車内環境ににさほど気を遣わなかったのですが、これからは片道30分近く運転することになったので、車のフレグランスや音楽にも前より気が向くようになりました。

親の車を借りて乗っているので、あろうことか今どきCD&MDプレイヤーがが付いていません。テープのみ!私はもうテープを聴かなくなってしまっているのでとても不便です。

そんなわけで、街まで通う日はFMを聴いています。昔は好きでよく聴いていたので懐かしい!

今日はたまたま、DateFM(デイトFM〓FM仙台のこと)に一日中charaさんがゲスト出演する日だったらしく、行きも帰りもタイミング良くcharaトークが聴けてうれしかったです♪♪♪
charaさんのウィスパリングボイスは大音量にしないと聞き取りづらくて、走行中に聴くには向かないなぁと思いつつ…でも大好きなcharaが久しぶりに聴けてラッキーでした♪(^-^)♪

なぜ久しぶりかって…
ちょっと前に部屋のMDプレイヤーが壊れたので、MDで聴いていた音楽(大半)が一切聴けなくなったのです。
同じタイプのものを買おうかそれともこの機に携帯音楽プレイヤー系に切り替えようかしばらく迷っていました。そしてめんどくさくなってほったらかしてた…(-_-;)
そして最近はもうジュディマリばっかエンドレスでした…(飽きないし)

でもやっぱり何とかしなくちゃー!久しぶりにcharaが聴きたくなったのに聴けないー(T_T)

ついでに車のオーディオも何とかしたい。やっぱりCD・MDつけようかな!!
でもこれからは携帯音楽プレイヤー系が当たり前になっていくんでしょうか(すでになってるのか??)。何を買おうかなー。
ていうか部屋のプレイヤーとダブルで替えたら一体いくらかかるんだろう(+_+)

とりあえずは、パソコンからオトしてケータイで音楽聴こう!
と思ったらMac対応してなかった!( ̄□ ̄;)!!音楽携帯なのに!!使えない!!
(対応してても私に扱えるのかは謎ですが)

…ていうか私が時代に対応してない…!(@_@)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆オイさん☆

コメントありがとうございます!(^▽^)
そういう選択肢もあるんですね…!全く考えてなかったです。ていうか思いつかなかった!(←メカ音痴)
ちゃんと日々音楽楽しめるように、参考にさせていただきますありがとうございました

No title

どうもリブクロのオイです。
お悩みのようなので案をひとつ。

カセットアダプターを買う
CD&MDプレイヤーをカセットデッキに繋いで聴けます
仕組みはこちら↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html

FMトランスミッターを買う
CD&MDプレイヤーやi podや携帯電話をラジオで聴けます
仕組みはこちら↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt55.html

そこで僕のお勧めプランはこれです

「i podとFMトランスミッターを買って、シャッフル機能で聴く」

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

