スポンサーサイト


お墓参り

父方の祖母の七回忌なので、今年のお盆はいつもより大人数が集まりました。
毎年東京でお世話になるイトコも、こっちに来るのは祖母の三回忌以来!

孫が次々にやって来るのでじいちゃんがウキウキしてるのがかわいかったです。

しかし今年のお盆はあいにくの雨模様でした。海にドライブに行っても水平線は靄にかすんで真っ白で、地元の花火大会もナシで、みんなでゴロゴロオリンピックと甲子園を観て過ごしました。

晴れていたら、今年もまたみんなでペルセウス座流星群を見たかったのにな。残念。(ついでに仙台育英高校も惜敗して残念)

でも夜に、じいちゃんちの庭で何年かぶりにホタルを見ました!相変わらず賑やかな私たちを、ばあちゃんが笑って見てるみたいでした。

お盆は毎年、ささいなことを幸せに感じられる感じが好きです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

