スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タロットカード

わりと占い好きな私。昔、ホロスコープ(星座宮)とかタロットカードとかの西洋的な占いに憧れてた頃がありました。
でも今思うと『本物の占い師さんに占ってもらいたかった』というよりは、『描いてみたかった』気がします。タロットカードや12星座なんかの絵を。
そういえば今はめっきりポップなイラストが好きですが、天使とか悪魔とか神話とか、当時はそういうのを描くのが好きだったなぁ(某ギリシャ神話漫画にハマったせいかと思われますが)

今でも雑誌の占いページやタロットカードを見るとわくわくします。いろいろなイラストレーターさんの描いた雑誌の占いページの挿し絵を切り抜いてスクラップしてたりもします。

なかよし8月号の付録に『しゅごキャラ!』のタロットカードが付いて来たので、そんなことを思い出してみました。
てかせっかくなので占いをしてみました。

すると…

現在《死神-逆位置》
未来《皇帝-逆位置》
原因《教皇-逆位置》
結果《悪魔-逆位置》

という結果になりました。本誌の解説をもとに意味を解釈すると、

停滞
敗北
現実逃避
克服

……

『現在停滞中なのは現実逃避しているせい。このままいくと敗北するので逃避をやめれば克服してもとの良い状態に戻るでしょう』

ってかんじ!!??

イヤー!侮れない!(笑)
何でわかったのかしら…。克服して良い状態に戻れるようにがんばります…

何について占ったかは秘密です(^x^;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。