

初ガツオ!!

20080601223054
今年の初ものでした!
超ウマかった

カツオは当たり外れがありますが(特に出始め)、ウマいやつはマグロよりウマい!(かもしれない)昔は生臭くて食べられなかったけど今は大好物です

そんな、初ガツオくんをお迎えした今夜の夕飯メニューは、

カレーライス。



意味わかんないぞ!(@_@) もったいないぞ!そこは白いご飯にしようよ!
(カツオが市場に上がる日は選べないから仕方ないんですけども)


先日のニュースで、ガソリンの高騰により日本の漁業が危ない!みたいな特集を見ましたが、お魚好き漁村民としては重要問題ですよ。どうなってしまうのかしら~

関連記事

Comment

★お返事コメント★

☆HANRさん☆

通ですかね!?
昔、貧血治そうと思ってしょっちゅうカツオ食べてたらほんとに治ったことがありますよ(笑)(本当にカツオが効いたのかはわかりませんが)
でも食べ過ぎには気をつけます

脂のったトロ鰹が鮪よりも美味しいことに気付いたなんて
かなり通ですねあなた(・∀・)
食べ過ぎて翌日のおなか痛くならないように注意(´∀`)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

