スポンサーサイト


諸橋近代美術館に

20080505225811
行って来ました!

と見せかけて実は写メだけ…(T_T)

美術館が鶴ヶ城から思いのほか遠くて、開館時間内に間に合わなかったんです。何てこと!!私の第一の目的地だったというのに!
お城でのんびりし過ぎました。籠とか乗ってみたりしてはしゃいてる場合じゃなかった…(+_+)

諸橋近代美術館はダリの絵を中心にした美術館で、裏磐梯の景色にマッチした洋館風の外観がとても素敵なのです!(もちろん中身も素敵です)
二年くらい前に友だちと一緒に行ったことがあって、いつか絶対また行きたいと思っていた場所でした。

正直、私はダリの絵はシュール過ぎてよくわからなかったのですが、実際に見てみたら不思議なパワーのある絵ですごくおもしろかったのです。美術館はそういう発見があるから大好きです。

今ちょうど『ダリとピカソ』展やってたのになぁ。見たかったなぁ!

ていうか途中でもう間に合わないって気付いたんですけど、せめて外からだけでも見ようと思って行ってみたら、まだお客さんが居て開いているのに入館は終了していて、目前まで行って入れないのがよけい悲しかった…!

帰り道無口になるほどテンションガタ落ちました…。ほんと残念。
絶対また行こう!!(>_<)次は帰りじゃなく最初に行く!!

と、ここまでが5月3日の日記でした★(^_^;) 今さらですが。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

