スポンサーサイト


コンビニでフランス

20080304131905
何度かブログに書いていることですが、講談社のフランス取材旅行に行かせていただいてからというもの、相変わらず『フランス』とか『パリ』とか名の付くものに過剰反応している私です。

しかしまさかコンビニで『フランス直輸入』のポップを目にする日が来ようとは!しかもビスケット!パッケージにはモンサンミシェルの絵柄が!
思わず『会いたかった~!』って言いそうになりましたがガマンしました。もちろん即買いです。

フランス旅行の中でモンサンミシェルに行ったときに、現地ガイドさんのイチオシだったブルターニュのビスケット。もうどこのメーカーのがとかじゃなく、この地方の名物なんだとのことでした。お土産を買う自由行動のあと、集合したみんなが大量にビスケットを買っているのを見て“私足りないかも…”と、あわててホテル近くのスーパーで追加購入したのを覚えています。
そしてほんとに超おいしくて大好評で、あっという間になくなってしまったので、やっぱりもっとたくさん買って来ればよかったー!と、ちょっと後悔したのでした。

それにコンビニで会えた!!びっくりです。日本って便利な国だなぁ。
(てかまだ食べてないから味は確認してないんですけど)

画像右が、今日コンビニで買ったビスケット。左が、モンサンミシェル近くのスーパーで買って来たビスケットです。スーパーで買ったとは思えないかわいさの缶、未だに小物入れとして使ってます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

