スポンサーサイト


コンサート

妹がマンドリンのサークルに入っています。今日はその定期演奏会に行って来ました。

私の母校にマンドリン部があったので(妹はそのOGです)、地元ではそれなりの知名度があると思われるマンドリンですが、一般的にはどれくらいメジャーなものなんでしょう?やっぱりマイナー?それとも意外とメジャーなのかな?
マンドリンはイタリア発祥の弦楽器で、その甲高い音色は地中海付近の映像のバックでよく流れてたりします。映画『タイタニック』で、沈み行く船の上で演奏を続けた楽団が弾いていたアレです。(ご存知ない方のために★)

今年は、マンドリンコンサート初体験という友達と一緒に行って来ました。珍しくスカートをはいて出かけたら、会場の暖房が故障するというアクシデントでとても寒かったのですが(-_-)でも大好きな『風の丘』(魔女の宅急便)の演奏があったりして、マンドリンの音色はとても心地よいので、思わず寝そうに…いえいえ、楽しかったですよ(^ε^;)

帰りは友達と一緒に、おなじみFROG MARTに寄り道しました。雑貨がたくさん入荷されて、お客さんがいっぱいで、なんだかいつも以上に買い物が楽しいお店になっていました 夢を持って好きなことを仕事に選んだ者同士、友達のがんばりは励みになります(^-^)
そしてやっぱり今日も買い物してしまった私でした。この買い物マニア、どうにかしてください。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

