スポンサーサイト


やさしい時間

きのう、小学校のときの先生とごはんを食べに行って来ました。小4のとき担任だった先生なので、ナニゲに15年以上(!!)経っているのですが、当時から手紙好きだった私にちゃんとお返事をくれる先生で、今でも時々手紙や電話で近況を話したりしています。でもこうして休みの日にちゃんと会ってゆっくり話したりするのはきっと初めてで、懐かしくてとても楽しかったです

昔がよかったとは一概には言えませんが、今の教育現場は本当に大変そうですね。ドラマや漫画の中だけの出来事じゃないんだなぁー(漫画を描く私が言うのもナンですが)。先生たちも、親御さんたちも、子供たちも、みんな大変だ。先生といろいろな話をして、いろいろなことを考えさせられました。
それからいつの間にか、不思議と心が軽くなってスッキリ前向きになれてもいました。最近特に落ち込んでいたというわけでもないのですが、先生の何気ない一言だったり、自分で無意識に口にした目標だったり、そんな些細な言葉たちが、スッと私の中をクリアにしてくれたのかなぁと思います。言霊ってほんとにあるんだな。
私も先生に、少しでも元気をあげられてたらいいな。

大切な人が元気をなくしているときには笑顔や元気を送れるような、そんな漫画が描けるようになりたいなぁと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

