スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフェッショナル

興味がある人のときしか見ませんが、こういう『人』にスポットを当てた番組、けっこう好きです。今日は漫画編集さんだったので興味津々で見てました。

漫画を描いていると、大きい悩みや小さい悩みや現実的な問題や精神的な問題やポジティブな気持ちやネガティブな気持ちや…etc とにかくいろんなもんが発生しますが、
(というかそんなの漫画に限ったことじゃないと思いますが)
信念みたいのをちゃんと持ってもの創りしてる人は強いんだなぁと思いました。逆に言えばそのくらいじゃなきゃやってられないのかもしれないなぁと、思ったら、
あーこわかった…!

でもおもしろかったです。

こういう番組をやってると、思わず漫画家友達にメールしてしまいます。今日はデイジーとゆみみもこの番組のことをブログに書いてて『おー!』ってなりました。ね~イタかったよね~胃とかがね~!(笑)
いやー日々勉強っス!って感じっス!(無意味に体育会系でシメてみました)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お返事コメント

☆おさむさん☆
そうかもしれませんね。でも私がそう実感するようになったのはプロとしてデビューしてからで、仕事にしても勉強にしても、本気で考えたときに初めて気付けることなんじゃないかなぁと思います。もちろん気付いても何もしなければ強くもなれないし、もの創りにも何も表れないと思うので!ほんとに日々勉強ですね!
なんちってhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15"> かっこつけてみました(^ε^;)

☆とまとさん☆
プロフェッショナルって再放送やってるんでしょうかね?NHKだし、やってそうですよね。一般視聴者の方は私たちのように心臓が痛くなったりはしないと思いますが(笑)、漫画の裏側とかに興味がある人ならおもしろいと思うんじゃないかなーという感じでした(^-^)

プロフェッショナル。。。ですかぁぁ・・・
私もその番組見たかったです・・・。
だけど、うちんち新聞とってなくて・・・その日に何の番組がやってるとか勘なんですよ~。。。

ゆみみ先生のブログと山田デイジーさんのブログも見ました!
「ネームが綺麗だ」とか「心臓がキリキリした」とか書いてありましたね(^^;
再放送やってくれませんかね~~!!
見てみたいです~~(>_<)

 この番組は見ていなかったです。前番組の「プロジェクトX」は見ていたのですが。
 でも話を聞いていて、再放送があれば見てみようかなと思いました。

 信念のようなものを持つといえば、仕事をするときだけでなく勉強していくときにも必要ではと思います。
 「生涯学習」という言葉もありますが、日々勉強というのはまさにその通りだなと思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。