

レンタルコミック始めました

の看板につられて、地元のレンタルショップのリニューアルオープンに行って来ました。オープンセール価格、コミック一冊10円!素敵!!
土日は混みすぎて行けなかったのですが今日はたまたま午前中に用事があって、開店前に着いちゃったーラッキー と思ったら、開店待ちの人がけっこういた!!平日なのにびっくり!みんなどんだけヒマなんですか!!(私含め)
このレンタルショップ、今までは駐車場が狭くて店内も狭くて超不便だったのです。新店舗も駐車場はちょっとしかマシになってなかったけど、前よりは品揃えが良くなって(る気がして)何よりです ていうか漫画もあるのがいい!編集さんに『参考に読んでみてください』とオススメされた漫画も、友達に途中まで借りてそれっきりな漫画も、これでたくさん読めます!なぜならここは漫画喫茶がつぶれるような田舎町だからです!
…(-_-)

全く関係ない話ですが、スーパーでお昼ご飯にパンを買ったとき、知らないおっちゃんが『こいづけっからよー』(※これあげるよ)と言ってレシートのようなものを私のカゴに入れて行きました。

「宝っこ」の割引券でした。

いらないよ…!!(@_@)

私が『え、いいです』って断ったら、『何だがもらえんだっつぁ』(※何かもらえるんだって)って振り返りながら笑って去って行きましたよ。親切のつもりだったの??

自分がいらない「宝っこ」割引券、若い娘がいるわけないだろうよ!いらないなら自分で処分してよおっちゃん!
ちょっとおもしろかったから許すけど(笑)

ちなみにおっちゃんの再現台詞は地元の標準語ですが何か?

関連記事

Comment

お返事コメント

お返事コメントが遅くなってすみません!

☆あおいさん☆
レジだけで20分待ち!!http://blog99.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">そりゃ駐車場を見ただけで入る気失せるハズだー!(※私)でも店内が見やすく&探しやすくなったのは同感ですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 私も慣れなくてだいぶうろうろしましたが(^_^;) せっかく広くなったし、もっともっと品数増えていってほしいですね!

☆おさむさん☆
宅配レンタルコミック!いいですねそれ!宅配サービスが浸透するような地域在住じゃないことが悔やまれます(-_-)
レンタルコミックや漫画喫茶にあるのはやっぱり主にメジャーな作品ですね。私のような『話題だから読んでみたいけど長編を買うわけにもいかないし…』タイプに重宝される施設なのかな?大量に借りて読んだ挙げ句、『やっぱり揃えようかな…』とか迷い始めてる部屋の床が抜けそうな漫画家もいますが。

☆みっこ☆
飢えてますねー確実に!!映画館もないし、漫画喫茶もないし(実際潰れたもんね~)、各ジャンルの本が買える大きな本屋さんもないし。さらにオシャレなカフェもかわいい雑貨屋さんもあんまりないし、夜遊べるところもないし、オラこんな村いやだ~って歌いそうになりますね。歌わないけど。
地元は好きではあるんですけどね。でももうちょっとねー(´_`)

フツ-に標準語(笑)
そっちでそんなに混むなんてすごいね。みんなそういう店に飢えてるんだよね(T_T)かといって漫画喫茶出来ても潰れるだろうけど。

 レンタルコミックといえば最近では、宅配レンタルコミックもあるみたいですね。
 ただどちらにしろ、私が読みたいコミックスはあまりメジャーでないものもけっこうあるので、レンタルしたり漫画喫茶を利用することはほとんどないです。 

土日混むなか行って来ました…笑
夜は借りるまでの列が凄まじいhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog99.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">多分20分並んで借りましたhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも探しやすくて見やすい店内になってて満足ですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog99.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">笑
でもまだ店内に慣れないhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog99.fc2.com/image/icon/e/16.gif" alt="" width="14" height="15">苦笑

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

