スポンサーサイト


ゴールドドライバー

免許の更新に行って来ました!今日からゴールド免許証です

田舎暮らしは免許更新も不便(-_-)。地元では即日発行してもらえないので、車で約一時間半かけて某市に行って来ました。
しかし以前一人で運転して行って超迷子になった因縁の某市(『パイレーツ・オブ・カリビアン・Ⅲ』の回参照)。運転免許センターなんて行ったことありませんが、一本道だから大丈夫だというので、看板を見落とさないようにだけ気を付けて出かけました。

でもやっぱり通り過ぎました…(-_-) なんでだろう?節穴??
だいぶ過ぎてから『遠すぎないか?』って気付いて戻ったので、これを踏まえて、次からは地図を見るときに“これがあったら来過ぎ”と言う目印も確認しておこうと思いました。

無事免許センターに着いて更新を終え、ちょっと寄り道をして帰って来ましたが…

帰り道にまた迷子になりました!!∑( ̄口 ̄)
ねぇ、だからなんでなの!?(@_@)
帰り道の看板を見つけた時、確かに一回曲がり損ねましたよ。でもUターンできる場所を探しながらいつの間にか市街地まで行ってしまったのはなんでなの?
そして何度も行ったことあるハズのその市街地から帰り道に入ろうとして見知らぬ小道に入り込み、看板の地名さえ知らない場所まで行ってしまったのはなんでなの!
とりあえず車を停めて携帯ナビで位置確認をしたら、自分が今いる場所が聞いたこともない地名だったので、地図のどこを見たらいいかもわかりませんでした。迷子ってこういうことですよ。
コンビニで道を聞いたら、『右に曲がって真っ直ぐ』と言われました。右から来たよ今!!(@_@)
結局、『どこ??』って思いながら走った道はやっぱりかなり戻って、小一時間のロスの後やっと知ってる道にたどり着きました。当然ですが超疲れました。

…なんでなんだー!!

私自分以上に方向音痴な人を知らないんですけど…むしろもう特技とか自慢とかにしていいですかこのミラクルな迷子を!!

もう一度言います。
そんなワタクシ、今日からゴールドドライバーになりました

いいのかな。いっか★

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お返事コメント

☆おさむさん☆
ありがとうございます。安全運転、心がけますhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
私が行ったのも即日発行している免許センターですよ。もう少し近いと助かるんですけどね(-_-)
カーナビはぜひとも欲しいです。今使っているのは家族と兼用の車なので、いつか自分の車を持ったら(持つことなんてあるのかな…)絶対カーナビ付けようとます!
方向音痴をフォローするためにはメカ音痴も克服しなきゃいけないのかと思うとはてしないですね~(-△-;)

 ゴールド免許になったとのことで、おめでとうございます。
 安全運転に努めてくださいね。
 
 免許の更新といえば私は、即日発行している運転免許センターまで行きますね。
 地元の警察でも更新できますが、二度手間らしいので。

 ところでふと思ったのですが、カーナビを取り付けた方がいいのではないでしょうか。
 機械はちょっと頼りないかもしれないのですが、あると便利だと思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

