

ドーハの悲劇

きのう深夜の北京五輪最終予選、対カタールアウエー決戦。いつもの私なら中継が0:45からだろうがはりきって観戦するところですが、サスガに今回は予約録画で翌日見ることにしました。ていうかそろそろ寒くてそんなこと(お風呂上がりの夜更かし)やってられない季節!風邪っぴきは自重です。

というわけで、今日は起きてすぐビデオ観戦したのですが!

まさかの逆転負けー!!後半ロスタイムにPK失点だなんて!
奇しくも場所はカタール、ドーハ。日本がW杯出場を逃した14年前のあのロスタイムを思い出さずにいられません(*_*) あー悔しいー!!
残り2試合、勝ち点はもちろん得点もしっかり取って、首位奪取してもらいたいところです!!

同じくゆうべあったオシムJAPANのエジプト戦は快勝で、観てておもしろかったです!大久保選手の2ゴールかっこよかった!
そして天童よしみさんの国歌斉唱が超上手かったです。そんなの常識ですが、でも国歌も歌い手によってこんなに違うのかと思っちゃった。国歌斉唱、毎回選手がほとんど歌ってない気がするのはどうなんでしょう。
関連記事

Comment

お返事コメント

☆おさむさん☆
君が代の歌詞ってそういう意味なんですか???
なんか昔習ったような気もするんですが、…覚えてないのでわかりません(-_-;) すみません。
でもおさむさんのおっしゃるような意味なら、物理的に不可能な話のことじゃなくて『小石が大きな岩になって、やがて苔の生えるまで』、そのくらい永く、という例えとして謳われてるんじゃないでしょうか?なんて。テキトーですが(^_^;)

 サッカーは残念な結果だったようですね。
 今後に期待したいところです。

 「君が代」といえば歌詞の中に、「さざれ石が大きな岩になる」という内容がありますよね。
 大きな岩が砕けて小石になるのはわかるのですが逆はあるのかなと、歌詞を聴くたびに不思議に思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

