スポンサーサイト


日常の中の、小さなことですが。

職場で、高校のときのクラスメイトにバッタリ会いました。明るい笑顔がちっとも変わっていなくて すぐわかった!

普段忘れられがちですが (たぶん性格のせい) 、実は私はだいぶ虚弱っ子でして、特に高校の頃は 病院通いで学校を休んだり 学校行事もフル参加できなかったり、委員長だった彼女にはとってもお世話になった記憶があります。

会えて嬉しかった(^^)


MAXよわよわだった中学~高校の頃の私と比べると、今の私は完全復活したように見えているのかな??

中学時代の友だちはみんな幼馴染みだし 未だに会う機会も多いけれど、高校の頃にお世話になった人たちにはなかなか会う機会もなく、みんなの中で私は『病弱なクラスメイト』というイメージで止まっているのかもしれないなと、ふと思いました。

先日、長年お世話になっている主治医の先生からも『もうそんな歳になるか~』と感慨深げに言われましたが (大きなお世話ですが) 、そのときも、たくさんの人にお世話になって今の私があるけれど、恩返しをする機会ってなかなかないものだな と思ったのです。

本当は、好きなことで成功して、『おお!今も変わらずがんばってるのか!』と思ってもらえたら最高なのですが、それは未だ成し遂げられていない大きな課題なので…(^◇^;)

今のところ、元気に働いていることを知ってもらえることが “お世話様” を伝える唯一のグッドニュースになるのかな。


新しい仕事を始めて もうすぐ一年になろうかというのに、まだまだ全っ然成長の足りない 情けなさ満載の毎日ですが、ここで働くことで 今日のような再会や出会いの機会が格段に増えたことは確かです。
この約一年の変化の中でも、きっとそれは一番幸せなことなんじゃないかと思います。ありがたい。

がんばろ…!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

