スポンサーサイト


2014年 大晦日

大変ご無沙汰しております。久しぶりの更新が まさかの大晦日となってしまいました。

昨年・2013年は、『初めて挑戦したことや再開したことがあって小さな変化の一年だった』というような話を書いた気がします。
今年・2014年は、そこからさらに広がったり繋がったり、自分の中では大きな一歩と変化の一年でした。

やりたいことは常に増えるけれど、自分のキャパはそう簡単には増えるわけないのです。ジレンマ。

と、今まで思っていたのですが。

思い切って自分の生活サイクルごと エイッと 変えてみたら、今まで やりたいことを何かの狭い隙間にねじ込もうとしていた そのこと自体が根底から覆った気がしました。
時間に制限が増えたら優先順位は変わるのが当たり前で、“ あれもしたかった、これもできなかった ” …なんて悩むのは 無駄なストレスだったんだなぁと気付きました。

体も頭も回転スピードが上がると 隙間にできることも意外と増えるのかもしれない。とも思います。
物理的に時間はどうしても足りなくなるけれど、できなくなる心配より新しいことに取り組む楽しさが圧倒的に上回る とは。予想外でした。


やりたいことは常に増えるし 常に変わる。
それにすぐ乗っかって流されちゃう。
でも『ほんとはこれをやらなきゃ』って心に重しのようなものがある。
こんなんじゃダメだと、いつもいつも負のスパイラル。

今思えば、知らず知らずのうちに、視野も思考回路も自分で狭めてしまっていたんだなぁと思います。

ぬるま湯を抜け出しても別に風邪ひかなかったし、大きな荷物無しでも遠出できたよ、みたいな感じ…??
上手く言えませんが…

やりたいことがどんなに増えても 変わっても、常に無くならない変わらないものもあるんだなぁと、気付けたのも大きなことでした。

広がったこと、繋がったこと、気付けたこと。
今年見つけたその大切なことを、ただの『発見』で終わらせないように、2015年はさらにがんばることがいっぱいです。楽しみ!

2014年、新しく出会ったみなさん、
今年もまた遊んでくれたみなさん、
更新ほったらかし過ぎのブログを覗きに来てくれたみなさん、
たくさんのご迷惑・ご心配をおかけしてしまったみなさん、
励まして 支えてくれたみなさん、

関わってくださった全てのみなさん、お世話になりました!ありがとうございました!(^^) みんな大好き💗💗

今年お会いできなかったみなさんも、遊び足りなかったみなさんも、来年もまたどうぞよろしくお願いします!


残り一時間切ってからバタバタのご挨拶ですみません。さらに申し訳ありませんが… 年賀状これから書きます!! (てか描きます)
やっぱりね!!

というわけで 年始のご挨拶が遅れることが確実となってしまったので、今のうちに…
みなさん どうぞ素敵な新年を迎えられますよう(^^)

よいお年を!

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

