スポンサーサイト


スマホった!

世の携帯がスマホ主流になってからしばらく経ちますが、ブログのスマホ版テンプレートをずっと設定していなかったので、スマホから見た当ブログ★COLORFUL JAM★が長らく 味気ないにもほどがある画面だったことにやっと気付きました。
なので、10月だし、ハロウィンテンプレートに設定してみました♪

という日記を、書こうとしていたんですが、書く前に10月が終わっていました。びっくりする。
またしてもお久しぶりの更新です。

そんなわけで、ついにスマホデビューしました!遅い...!!
新しいツールになかなか飛びつけないメカ音痴。去年 落として壊して直して 水没して壊してまた直した 愛着のあるガラケーもまだまだ現役で 未練たっぷりでしたが、私も時代の波に飲まれました。

嘘です。

遠出する予定があったので、半分くらいはその迷子予防的な措置でした。(メカ音痴のみならず方向音痴)

MacユーザーならiPhoneが便利!というのは聞いていたのですが、うちのMac古すぎ問題で一旦振り出しに戻って、散々迷って やっぱり初めの予定通りiPhoneを買いました。
悩んでる間に新しいのが出たので まんまとiPhone5cに飛びつきました。ピンク!自他ともに予想通りのセレクトです。

Macと繋げて使えない(致命的)ので、一緒にワイヤレスメモリ とやらも購入。パソコンへの転送やデータの保存に便利なお利口品です。でも未だに設定の仕方がイマイチわからないくて放置してあります。設定も音痴!!

iPhoneに買い換えてもうすぐ一ヶ月...
いろいろなことにとっても便利なのですが、何をするにも設定設定で 、便利に到達するまでに毎度力尽きそうになります(+_+)

そして一番の懸念は懸念通り、文章を作るのがものすごくめんどくさくなってしまいました。
ネットが格段に楽になって いちいちパソコンを開かなくても良くなったのに、スマホで長文入力するのが苦痛なのでブログの更新がますます遠のいてしまいそうです(>_<)

今月は溜め込まないうちに(すでに溜まってますが) 更新したいと思います。
でもこれ書いてる段階ですでにイライラMAX。カーソル欲しい。


いろいろアドバイスをくれた友だちや先輩や、アホほど無知な問い合わせに応対してくださったアップルの方やauショップの方や、買った日から散々頼っている妹...
みなさんお騒がせしました。ありがとうございます。

慣れるまでがんばります。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

