

夏の絵

カラフルなキャミソール、素足にサンダル、うちわ、ヒマワリ、かき氷の旗、スイカ、花火、海、…

夏のテンションを上げてくれるアイコン的なものたちは、夏休みが終わる頃にはいつの間にか寂しさを演出するものに変わってしまっている気がします。どんなに残暑が厳しくても、それは夏の終わりの特別な感傷です。

という季節になってからの
金魚-淡 リサイズ

夏イラストですみません。残暑見舞いに使ったイラストなのですが、まさに今、もう季節外れ感たっぷりですね。


金魚が描きたくて映画『さくらん』を観直したりしてみたんですが、金魚がユラユラ泳ぐ柔らかくて繊細な感じが見ていて飽きなくて楽しくて、
濃淡調節ができる絵の具系の画材で描いたら楽しいだろうな~ とか、
グラフィックっぽくデザインできたらかわいいな とか、
思いつつ、
結局芸のない塗り方で仕上げてしまった一枚でもあります…

思い描くイメージに、画力と表現力が追いつかないジレンマ。まだまだ試行錯誤不足です。

カードを受け取ってメールをくれたみなさん、ブログに紹介してくれた友だち、みなさんありがとうございました!:゜・+。:*・'+,。
カードを描いて送るのは半ば私の勝手な趣味ですが、『贈りたい』と思える人たちがいることが、幸せです

とりあえず、夏のお便りは夏のテンションがカウントダウンになる前に出そうか。むしろ今からクリスマスカード描こうか。ね。
いつの間にか9月だもんね。

pixivに大きいサイズで載せてます↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=5931775

ハンドメイドのセレクトショップ『Culier』さんでのポストカード販売も継続させていただいています。(夏カードはもう店頭にはないかと思いますが)
アクセサリーやバッグなども豊富にあって楽しいお店なので、お近くの方はぜひ覗いてみてください(^-^)

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

