

お盆休み明け

更新の度にお久しぶりですみません。という書き出しもすでに定番になってしまって重ね重ねすみません。長いお休みが明けると、日常のペースを思い出すのに若干アワアワしますね。私だけでしょうか。

毎年 お盆休みは、イトコや叔父叔母たちが帰省するのが定番です。一斉にやってきて大人数でわーっとなるときもあるのですが、今年は日替わりでトローっと、毎日少しずつ誰しらかに会えました。お客さまを迎える準備は、とても忙しいけれどとても楽しくて大好きです(^-^)♪
みんな元気そうで何よりでした。

みんなが集まるこの時期は、みんなが集まっていた 南三陸の大きな家 ―何人泊まっても大丈夫な民宿のように自由な大好きな家― が 無くなってしまった寂しさを思い出す時期でもあるのですが(;_;)、でももしかしたら来年は、集団移転が済んで新しい家が出来ているかもしれないそうで、明るいニュースにホッとしました(^-^)

南三陸だけじゃなく、うちの辺りや他の各地域も、早くそんな明るいニュースで溢れるといいのにな:゜・+。:*・'+,。


ぎゅうぎゅう詰めの夏休みはとても楽しかったのですが、流星群を見逃してしまったのが心残りです(´`)
翌日に、ちょっと曇り気味の空をちょっと見ていただけですぐに星が流れたので、一番のピークの日時にちゃんと観ていればきっと超きれいにたくさん観れたろうにな!当日なら天気も抜群に良かったのに!残念!(´ε`)
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

