スポンサーサイト


レインブーツか長靴か

更新の度にお久しぶりですみません。週末にJリーグがなくてつまんないこと以外は元気です。

今年は全国的に雨の被害のニュースを聞きますが、一昨日から昨日にかけては宮城県内もすごい豪雨でした。普段わりと降水量が少なめの★浜でさえ、滝の中なのかと思うどしゃ降りだった…!
避難勧告の出た地域の方々、夏祭り等の各地イベントに携わっていた方々、みなさん大丈夫だったでしょうか(´`)

今日は空の色も明るめで、晴れ間も見えて、何より雨が降らなくてよかったです。
しかし梅雨は一体いつ明けるんだ… 農作物だけじゃなくテンション的にも日照不足になりそうな毎日です(´ε`)


こういうときは、かわいいレインブーツとか履いてみたら気分も変わるんじゃなかろうか!
と、突然思い出して、去年買ったまま一度も履いていなかったレインブーツを引っ張り出してみました。



早速散歩に履いて行ってみたところ、なるほど、確かにちょっと気分はアガるかも!
多少濡れても汚れても平気な安心感と、新品を身につけるときのウカレ感!
…そしてとても歩きにくくかった…!(+_+)
長靴でさえもヒールがあると足が痛くなるのか私…

てか 長靴って… ヒールいらなくない??


そもそも、なぜ買ったまま使わずにいたかと言うと、丈が大げさだからなのです。
ショートタイプだったら頻繁に出番があったハズなのに、なぜロングタイプを買ったのか、血迷ったとしか思えません。

震災のときに、長靴もジャージもウィンドブレーカーも持っていなくて 川に洗濯に行くにも雪の中に出るにも『私って使えねぇ!!(*ロ*)』と思ったのと、
雨のアウエー浦和戦にスニーカーで臨んで、ずぶ濡れの足が冷えて重くなって足がつった(そして泣きわめいた…)、という情けなさ過ぎるトラウマがあるのと で、
“長靴を買わなきゃ!長いやつを!!”という変なこだわりがあったことは確かなのですが。

でも、街で履くタイプのレインブーツには長さはいらないし、リアルに長靴が必要な状況で履くときにはヒールいらないのですよ…。

レインブーツ…いや長靴、ますます出番が減りそうです。
ドンマイ。

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

