スポンサーサイト


ゴッホとサッカー

先週の話になってしまいましたが、泊まりがけで仙台に行ってきました。もう一週間(以上)経ってしまった!早い!

普段、サッカーがナイターでもいちいち泊まったりはしないのですが、先月から何度か仙台に行く用事が続いていたので、毎週出かけるよりはむしろまとめた方が良いのでは!と思って(※くどいようですが 仙台までは往復5時間の田舎住まいです)、買い物とサッカーとゴッホ展を詰め込んで、ついでにナイター後に飲み会まで参加してきました。

我ながらムチャな予定かなとも思いつつ、こういうときはいつも 昔妹に言われた一言が頭をよぎります。

『お姉ちゃんは楽しいときは体調崩さないから大丈夫だよ』(名言)

おかげさまで、無事に楽しく満喫してきました。


仙台でホームの試合を観た後に泊まるのは初めてでしたが、道ですれ違う人や居酒屋の店員さんに『今日は勝ったんですか?』とか話しかけられたりしておもしろかったです。
スタジアム周辺ならまだしも、中心街ではサスガに黄色のユニフォームを着た集団は目に付いたんだろうな…(女子メンバーは耐えられなくて着替え済みでしたが)

勝ったらもっと楽しかったんだけど!
とか言いながら、見知らぬ仙台市民とそんなベガルタの話題でつながるのも良い空気だな と思いました。まさにホーム(´∪`):゜・+。:*・'+,。


でもこの日一番の衝撃はは暑さでも 湘南相手のスコアレスドローでも ホテルのおじさんの気さくさでもなくて、一緒に観戦した女の子と話していたときのことでした。

彼女はアマチュアのシンガーなのですが、昔彼女の曲をレコーディングしたのが なんと音楽のエンジニアをしている私のイトコ(兄)だったのです!しかもイトコ(妹)とは同じお店で働いていたそうで!!すごい偶然!!(@o@)

愛媛出身で東京に住んでいた彼女が、震災後に宮城にボランティアに来てくれたこと。
そこでサッカーつながりの仲間と知り合ったこと。
その後仙台に引っ越して来たこと。
観戦のお誘いに一緒に来てくれたこと。
そのときに 私が絵を描いている話をしたこと。
今回は一緒に飲みにも行ったこと。
そこでたまたま隣に座ったこと。

なんだか全ての偶然が偶然過ぎるんですが、もう会えなくなってしまったイトコの話だったこともあって、もうびっくりを通り越して泣きそうになってしまいました…!縁の不思議!!こんなことってあるんだなぁ~(;o;):゜・+。:*・'+,。

普段、毎日のルーティンはわりと定番化していて 、それで良しとしがちですが、珍しいお出かけの仕方をしてみたり 普段話さない人とも話してみたりすると、意外な風が吹いて新鮮な流れに出会えるなぁと思います。

半造でのJust in timeのときもそうでしたが、そういう “わっ” と心が動く出来事に出会えることが、また日常に向かうエネルギーになったりするのかもしれないなぁと思った夜でした。

長くなったのでつづく→
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

