

CUlierとpixiv

4月- リサイズ

CUlierさんで委託販売をさせていただいているポストカードに、新作を追加しました。
先月、若沖展を見に行ってから、日本画の美しさに感化されて花の絵が描きたくなりました。バラや牡丹など、花びらがヒラヒラとたくさん重なっている花が大好きです(´∪`) もちろんシャクヤクも好きです♪♪
…まぁ、上手く描けるかどうかは別として…

本当は実物を見て、構造を捉えながら描いてみるのが理想なのですが、そしてできれば絵の具で塗ってみたいのですが、それはまた次の機会に。(ちなみに今回は写真を参考に、画材はいつものコピックです)

ピクシブにもupしたので、ご覧になれる方はこちらからどうぞ(^-^)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35485521

ポストカードの販売を始めてからまだ2ヶ月弱ですが、カードを描くにあたっての心境がちょっと変わってきたりもしています。もともと売り上げを期待して始めたことでは全くないのですが、友人・知人が買ってくれたり応援してくれたりするのが本当に嬉しくて、どうせ作るなら 人が手に取って喜んでくれるものにしたいなぁと思うのです。…当たり前の話なんですけどもね。

自分の描きたいものを無理して押し込めて苦しくなるようなやり方は、もうしたくありませんが、自分の好きなもので、それを手に取る人に喜んでもらえるにはどうしたら良いか、を、悩んでみるのは 楽しいんじゃないかな〜
なんてことを考える近頃です。

気が多いのを逆手にとって、可能性を狭めずに、視野を広く持っていたいなと思います。

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

