

晴れた休日

今週は暑かったー(+_+) まるで真夏に逆戻りしたみたいでした。半夜型生活してるときは起きるのが昼近くなので(完全夜型のときは昼過ぎ)、起きてすでに暑いとそれだけでその日一日体調不良になりがちです。ただでさえ乏しいやる気もどこかに消えていきます。
ここ数日、だるくて毎日ぼんやりしていますが、今さら夏バテってアリですか。秋バテ?
って言ったら妹に『やる気ないのをそんな造語でごまかすな』って言われました。すみません。その通りです。

今日はお墓参りから帰った後、ふと思い立ってお風呂掃除をしてみました。というかこれも逃避の一種なんですけど。
使い終わった歯ブラシでタイルや洗面台をこすったりしただけなんですけど、湯船も洗ってついでに洗面所の床も掃除して、終わってみたら何やら気持ちがとてもスッキリしていました。あなどれない!お掃除!!松居一代さんがいつもスッキリ明るい表情してる理由がわかった気がした…!

私の場合、体調不良の原因の一つは運動不足だと考えられるので(情けなさすぎる…)、体にも心にも、お掃除がちょうどよく効いてくれたんだと思います。

その後雨降ったけどね。
珍しくて悪かったよ
関連記事

Comment

お返事コメント

☆堀北あおいさん☆
書き込みありがとうございます!とてもうれしいですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
しかし添付していただいたというURLが表示されなくて(私がメカ音痴過ぎて見れないだけかな…)堀北さんのサイトに遊びに行けなかったのでhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">、この場を借りてお返事させていただきます。非公開でコメントいただいたのに公開でお返事書いちゃってごめんなさいhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
また遊びに来てくださいね(^-^)http://blog99.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog99.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

お返事コメント

☆関西さん☆
たまには普通のコメントありがとう関西さん(^-^) お香も気に入ってもらえてよかったですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15"> 私も一時期、いただきものなどのアロマキャンドルをよく使ってたのですが、そういえばお香は自分では使ったことないかも?(@_@) 今度試してみようと思います(^-^)

☆おさむさん☆
きのうの夕方の雨で少し温度が下がったみたいで、こちらは今日は過ごしやすい良い天気です。このくらいの気温が続いてくれれば適度に運動もしやすいんですけどね。秋は体調崩しやすいと同時に食べ過ぎやすいので、女子的にはやっぱり、どうしても運動は必須なんですヨ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 本当にこの暑さはいったいいつまで続くのかと言いたくなります。
 そろそろたまっていた暑さ疲れが出てきやすい頃だと思いますので、「夏ばて」というのもあながちごまかしともいえないのではと思います。
 ともかく気持ちがすっきりできたのなら、体を動かすのもいいものですね。

わかるわー

掃除したあとにルームスプレーとかお香をたくとさらに気持ちいいよー。この前貰ったお香もすげーいい香で満足さ。ありがとね!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

