スポンサーサイト


散歩道 with 鼻水


ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました。今週は気候もだいぶ春らしく暖かくなって、先週末に極寒のユアスタで凍りそうになっていたのが嘘みたいです。ベガルタの怪我人続出も嘘だったら良いのですが…

とか、
久しぶりの更新で開口一番そういうバカなことを書いてしまうあたり、だいぶ元気です。

別にJリーグが始まったから元気というわけではないのですが(たぶん)、先月は体調がイマイチの日が多く、『このままじゃマズイ!』と 急に思い立ってラジオ体操を始めたりしていました。YouTubeで。
そしてラジオ体操一回でぐったりする自分の体力にさらに危機感を持ったわけですが、今週に入って啓蟄を過ぎると気温が上がり、そしたら自然と体調も良くなり、一日の稼働率も上がった気がします。
体調が良いのは良いことなのですが…

…これって、カエルとか虫とかの冬眠する系の仲間たちのバイオリズムでは??(*_*)

毎年掲げては挫折している『体力をつける』という目標も、今年は具体的に『恒温動物として最低限の自家発熱できるくらいに筋肉量を増やす』に設定しようかと思います。
あぁやだやだ。早く人間になりたい!
(間違えた、これじゃ妖怪みたい)


そんな運動不足解消に一番手軽なのが(というかむしろただの趣味な)散歩ですが、きのうは鼻水に負けて早々に切り上げてしまいました。
これ…風邪じゃなくて、アレだよね。去年平気だったからデビューは気のせいだったのかと安心していた、アレだよね。

震災の年に、杉林の中にある川に洗濯に行ったときに(※笑い話じゃなく大真面目に川で洗濯してました)『ヤバい、ついに私もキタ…!』と思ったアレ、やっぱり気のせいじゃなかったようです。ガッカリ…(+_+)
震災後は★浜の木々もことごとく伐採されてしまったので、さほど日常で辛くはないのですが、せっかくのお散歩シーズン到来なのに歯がゆいです。
今は軽くても、症状って年々ひどくなったりするのかな~。これからはちょっと対策を考えなくては…。


画像は、我が家の梅の枝。まだつぼみは小さく閉じています。去年は桜の季節にまでずれ込んだ梅の開花ですが、今年の冬も寒かったので 咲くのはまだまだ先かもしれません。
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

