fc2ブログ

晴れたので!

rw_130217_150756.jpg
今日は海の色がとってもきれいでした。
散歩道の、坂を下って海が見えてくるときの第一望、思わず『わあ!』と声に出してしまいそうに深く青く澄んで、風が強いわりには波もさほど荒くなく、何というか、キリリときれいだったのです。けれどいざ近付いて写メると その美しさがイマイチ伝わらないこのもどかしさ…!光の角度なのか写真の撮り方なのか…残念です。

久しぶりに散歩したら、あちこち整地工事中だった海岸沿いの土地がきれいになっていました。きれいというか…きれいさっぱりというか。。。津波で基礎だけになってしまっていた建物跡は撤去されて平に均され、空き地になってしまったところの枯れた雑草は刈られ、センター跡地に唯一残っていた桜の木も、土手ごと無くなってしまっていました。去年新芽が出てたのになー(´`) 

道に雪がなくなって景色が乾いてくると、あとは春を待つばかり! な気分にもなりますが、梅の木にも草の中にも花の気配はまだなく、ちょっぴり淋しい散歩道です。
ていうか晴れてるだけで“あったかそう♪”つって外に出て、真昼でも庭の氷が溶けない寒さに ぎゃふん!! てなってるんですけどもね…


☆お知らせ☆
前回・前々回とブログで紹介させていただいたpixivですが、どうやら携帯からだとうまくアクセスできないのですね?? 携帯からは専用アドレスで見られるようなので、各記事に追加しておきました。
自分でも使い方がよくわからないままやってるので…時々(よく?)こういうことが起こります…。すみません(-_-;)
お気軽にご覧いただけるとうれしいです(^-^)


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる