スポンサーサイト


ピクシブ!!

今変換で『ピク支部』って出てびっくりしました。どこの支部だ。

そんなことはどうでも良いのですが、この“pixiv”、インターネットが光回線に戻ったらやりたかったことの一つでした。今日やっとイラスト投稿できたのでご報告!

2013年賀状

今年の年賀状に使った絵です。
うちの両親が大のヘビ嫌いというのもあり、直接的なヘビの絵は嫌がる人もいるのかなと思ったので、ヘビをモチーフとして使いたくてこんな絵になりました。なので密かなテーマは『クレオパトラ』だったのですが…。気付いてくれた方はいらっしゃるでしょうか。

本当は、1月中にピクシブ登録を済ませて今月初めにこの絵と一緒にブログにupする予定だったのですが、スムーズにできずに格闘が続き、うっかりブログの方の更新も滞ったら 友だちから『生きてるか!?』と心配の電話をもらったりもしてしまいました…(ごめん…ありがとう…!)

思えば 先月中旬に光が復活してから、すぐに登録を試みてはいたのですが、まずPCのメアドが登録できず格闘…
問い合わせしてみてその返答待ちの数日間…
&返答が来ていることに気付かなかった数日間…(メカ音痴以前の問題)

結果、なぜか私のPCアドレスは登録済みだったということで…!(ナゼ??)
昔登録したのかもしれませんが全く覚えてないので、IDもパスワードももちろんわからず…
仕方がないので別アドレスを取得して登録し直すことにしました。

そしてその(かの有名な某)フリーアドレスの取得に数日間…
登録してみれば簡単なのに何をそんなに苦戦したのかメカ音痴(-_-)

その後フリーアドレスを使って無事登録はできたのですが、今度は いざイラストを投稿しようとすると毎回必ずネットが途切れてしまい…!
何日もそれが続いたので心が折れて(というか飽きた)放置していました (-_-;)

今日はネットの調子が良さそうだったので、思い切って(あきらめて)画像サイズを少し小さくしてみたら、わりとアッサリupできてしまったわけですが、毎日格闘し続けてた(忙しくてパソコンに向かえなかった日ももちろんありますが)のは何だったんだろうね!!
でもやっとスッキリしたー!よかったです(+_+)

というわけで、これからもコンスタントにイラストをupしていけたらいいなと思いますので よろしくお願いします。よかったらpixivの方もアクセスしてみてくださいね(^-^)(ここに載せた絵が大きいサイズで見れます)。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33513266

携帯からはこちら
http://m.pixiv.net/member.php?id=5931775&guid=on&PHPSESSID=50fb0b7e0bcdaaba35573fc3d079d807


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

