スポンサーサイト


今日のお出かけ

毎週水曜日は街に出るので(仕事で)、早めに出かけて用事を済ませてから 仕事までの間、カフェとかどこかしらでノートに向かうと決めました。家だとなかなか集中しないので&家が一番寒いので…(-_-;)

若干無駄な出費がかさみますが、まぁ週イチなら深刻でもないし、これは投資!と思うことにして、水曜日を楽しみに実践しています。ペースができてきたら、水曜日以外の日も、家でもコンスタントにノートに向かえるようになりたいところですが、まずはできる範囲から!

というわけで、今日はその水曜日なわけですが、この地域に発令された津波注意報の影響で急きょ今日の仕事がお休みになりました…

今日は朝から本気の雪模様だったので、道が混んだりすると嫌だし、特に用事もないけど思い切っていつもよりさらに早く出かけて来ていたわけですが。そしていつもより長居することを考えて、いつものカフェではなく ドリンクバー狙いでファミレスへ来ていたわけですが。ちなみに職場は目と鼻の先なわけですが…。

まぁこんな日もあるよね…

職場は大津波がやってこない限り被災する場所ではありませんが、仕事内容には影響が出るし、予測される時間帯のことや途中の道や、いろいろなことを考えると大事をとるに越したことはありません。気遣っていただいて早めに連絡をいただいたことはありがたいことでもあります。

でもせっかく平日昼間のスカスカのファミレス居心地良いし、時間空いた分もっと長居してがんばろうかな ともちょっと思いましたが、こんな日記を書いてる間に結局普段仕事行く時間になってしまったりして自己嫌悪しそうなので、大人しく帰ることにします。今日は見事な空回りです。
津波め…

でもおかげでサッカーの代表戦観れることになったじゃないかと、ポジティブに考えれば良いのかな?(私のポジティブって…)


まぁそれはどうでもいいとして、肝心の、ソロモン諸島の被害は大丈夫だったのでしょうか。
日本の太平洋沿岸各予測地域にも、どうか大きな被害はありませんように(>_<)

ほんとに余震とか津波とかはもうカンベンしてほしいです(+_+)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

