スポンサーサイト


奥原しんこ展




先日、地元出身のイラストレーター・奥原しんこさんの個展に行ってきました。
個展と言っても、市内のお茶屋さんの一角に設けられたスペースでのこぢんまりとした展示だったのですが、商店街には他にもいくつか外壁で奥原さんの作品(??)とコラボしているお店があって(画像)、こういうの ちょっといい感じだなぁと思いました。

以前、小林志保子さんという画家さん目当てに花巻市のアートイベントに行ったとき、普通の商店街が丸ごと展示スペースとなって 各店に様々なアーティストさんの作品がディスプレイされていたのがおもしろかったのです。うちの街でもやればいいのに!と思いました。
そのときは、“でも地元に縁のアーティストさんなんてそんなにいないか~”と思ったのですが、この奥原さんといい、普段地元に住んでいなくても何らかの形で故郷とのコラボレーションをしている方は意外といらっしゃるのかもしれません。
私もそういう方々の中に数えてもらえるようになりたいな…
とか…こっそり思ってみたりして…
こういう機会は良い刺激をもらえてうれしいです(´U`)




画像のポストカードではわかりづらいかもしれませんが、奥原さんの作品の多くは人物がコラージュで描かれていました。
会場で私が一番気に入ったのは、思い出の場所を描いたという地元の絵。素朴な田舎の景色も、奥原さんのセンスにかかればどことなくスタイリッシュになります。
それぞれのポストカードの裏面に描かれたさり気ないイラストも、線画好きの心をくすぐります

奥原しんこさんのイラストは、同じく地元出身のミュージシャン・畠山美由紀さんのアルバムジャケットにも使われていたり、『switch』という雑誌の震災特集号での畠山さんのインタビューページでも見ることができるので、機会がある方はぜひご覧になってみてください(^-^)♪♪
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

